大物の歩み
昭和33年10月 | 日清食品(株)チキンラーメンの販売を目的に創業。 以来日清食品(株)近畿二府四県の特約としてスタートする。 |
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昭和34年10月 | 資本金150万円にて(株)大阪物産を設立。 初年度売上高1億8000万円。 |
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昭和36年 4月 | 三菱商事(株)関西支社を主力仕入取引先とする。 | |
昭和41年 9月 | 新社屋(旧社屋)完成。資本金900万円に増資する。 売上高12億6000万円。 以後、高度経済成長と共に事業規模も拡大し、食品卸問屋として総合化を推進。 |
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昭和46年 9月 | 日清食品(株)カップヌードル誕生。 どんぶりも調理も不要、いつでもどこでもお湯さえあれば食べられる。 この画期的な商品にいち早く注目し、販売。 |
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昭和46年12月 | データ処理システムを導入。 受発注管理のネットワーク化を進める。 |
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昭和48年 9月 | 資本金2000万円に増資する。売上高40億4000万円。 | |
昭和50年 9月 | 資本金2500万円に増資する。売上高63億7000万円。 物流システム確立の一環として東大阪配送センター完成。 物流拠点としてその機能をフルに活用。 |
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昭和51年11月 | 第一回DAIBUTSU総合食品展示会開催。(於:有馬グランドホテル) 以後、毎年2回継続開催。 |
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昭和54年 9月 | 資本金3500万円に増資する。売上高80億7300万円。 | |
昭和58年 9月 | 資本金3700万円に増資する。売上高85億100万円。 | |
平成 6年10月 | 社名変更 (株)大物に社名変更C.I.導入を実施。 東大阪配送センター完成(東大阪市新庄西135番地) |
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平成11年 9月 | 売上高85億2700万円。 | |
平成16年 2月 | 新東大阪配送センター開設、アウトソーシング実施。 | |
平成16年 9月 | 売上高84億8700万円、経常利益1億200万円。 | |
平成18年 9月 | 売上高94億5500万円、経常利益1億3700万円。 | |
平成18年 10月 | 新社屋竣工 | |
平成19年 2月 | 旧社屋のリノベーション | |
平成20年 5月 | PC基幹システムをオープン化システムに移行。 | |
平成20年 9月 | 創業50年、初めて売上高100億円を超え104億円となる。経常利益1億2000万円。 | |
平成21年 9月 | 設立50年、売上高106億6400万円、経常利益1億2500万円。 | |
平成29年 9月 | 売上高 119億2900万円、経常利益2億1800万円。 | |
平成30年 9月 | 創業60年、売上高 122億4000万円、経常利益2億2100万円。 | |
令和 3年 10月 | 令和3年10月25日より尼崎PDセンターにて業務開始。 | |
令和 5年 9月 | 創業65年、売上高 151億2200万円、経常利益3億1800万円。 | |
令和 6年 9月 | 売上高 162億5200万円、経常利益3億7100万円。 |